SSブログ

先生と打ち合わせ [日常]

 今日は朝から雨。で、J大の研究室で、先生と打ち合わせ。雨の中をてくてく大学に向かいます。
 前もってこんな感じの内容でどうでしょう、というのを先生に送っておいたので、それをチェックしてもらい、コメントをもらいました。あと、実際にポスターにする作業のアドバイスですな。ちょっと論文それ自体に関する不安なんかもあったので、そのことも相談しましたが、まぁ行けるでしょ、ってな感じで、ほっとしたとこもあったりして。それにしても、指導教員はアドバイスが的確で、ボクの茫漠とした質問も、ササっと意図を読み取って適切に返してくるのがすごいよねぇ。さらっと励ましてくれるしさ。大学の先生はこうなくっちゃってことかねぇ。ボクは大学生の指導はできたけど、大学院での指導はちょっと厳しいかもなぁ、なんてことをつくづく。
 帰りはカレーを買って帰ります。
240221curry.JPG
なんかオーダーの機器が不調みたいで、ボクは持ち帰りだからレジで支払いができてオーダーできたんだけど、カウンター席の端末からはオーダーできなくなっちゃってたみたい。お店はてんやわんやでした。いろいろあるのね。
 うちに帰って夕方までお休みをして、夜から作業。ポスター発表も来週半ばまでに学内のフォトセンターに発注しなければならないらしいですし、もう時間がないのよ。巻いていかねば。ステーキ食べて頑張ります。
240221steak.JPG
うまいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。