SSブログ

銚子に帰るよー [日常]

 朝から大雨な東京。朝からちょっとだけ翻訳の方のお仕事をやって、あとは神様待ち(論文の神様が降りてくるのを待つという、駆け出しの祈祷師みたいな作業)。まぁ、だらだらデータ整理なんかしつつ、お茶飲んで、お菓子食べてな感じ。
240329tea.JPG
クリエイティビティには甘いものが必要だからね。
 税務調査の時、お菓子代を事務用品として区分してたら注意されたけど、弊社(というかワタクシ)としては、業務遂行に必要なことは明らかだし、頭脳労働に糖分が必要なのは医学的にも(?)言われていることだし、オフィスに常備してあるものなので、事務用品ってことでいいんじゃないかね? まぁ、もっとふわっと消耗品か何かにしておけばよかったのかもしれませんが、少なくとも、福利厚生費ではないな、と。頭脳労働をしない人にはこの辺のことは理解してもらえないかもね(上から目線)。
240329lunch.JPG
 お昼からは素晴らしい青空。外に出なくても、お天気だと気持ちがいいです。なんとなく暖かいかも。春?
 夕方、いつものバスで銚子へ移動。高速道路で事故渋滞なんかあって、到着はちょっとおそめ。
240329bus.JPG
こういうことは珍しいな。でも無事についたからいいさ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。